心理カウンセリング

理事長山田賢明の心理カウンセリングのご紹介

心の病について

うつ病、躁病、神経症(不安、対人恐怖、パニック、外出恐怖、脅迫状態)
不眠症、心身症 など・・・
ご家族、ご友人、主治医の方など、精一杯向き合って来たけど・・・
と言う方・・・一度ご相談ください。

生きづらさについて

引きこもり、トラウマ、自殺願望、自傷行為、薬物依存、孤独感、焦燥感、虚無感、ストレス・・・
相談する程の事とも思えず、誰にも話せずにいる方・・・一度ご相談ください。

ご家族、御友人へ向けて

どう接するべきかわからない方、今後どうしていけば改善に向かうのかわからない方、
些細な事で誰に相談していいのかわからない方。

その他、どんなことでもお気軽にご相談ください。

カウンセリングによりこんな事が期待できます

img2

ストレス解消法がわかり、日々の仕事がはかどります

走って心地よい人もいれば、家で紅茶を飲むのが好きな人もいます。ストレス解消法も人それぞれ。

自分を認める方法がわかります

良いところを見つけるよりも悪いところを見つける方が得意な事には理由があります。
良いところを見つけるコツを知ると、今の自分を好きにもなれますよ。

過去をしっかりと見つめ、現在、未来を大きなものに出来ます。

過去の整理をしていく事によって、今の自分が見えてきます。
上手く処理できなかった事が今のあなたを不自由にさせていたりするのです。

夢を持つ事を怖がらなくて良いと思えます

周りと比べてしまうと、今の自分がとってもちっぽけで・・・
あなたにはあなたのするべき使命がある。あなたの命の使い方が見つかります。

あなたの経験が誰かの役に立つ!そんな未来を描けます

あなたが今、この課題を乗り越える事が出来たら、
今、同じ事で悩んでいる人の力になれるものです。あなたの価値(才能)に気付けます。

ただ、話すって事だけで色々な事がクリアになっていくので
人と話す事が好きになったりもするかもしれません。

明瞭!カウンセリング料金!

対面カウンセリング

ゆったりとしたカウンセリングルームで
ゆっくりとあなたの為の1時間、お話を聞かせていただきます。
ご希望の場所にも対応させていただきます(交通費別途)

初回 1時間 10,000円(ご紹介の方は4,000円キャッシュバック)
2回目以降 1時間 6,000円

※支払い方法は直接、又は事前振込のみ。

メールカウンセリング

遠方の方や、どうしても出掛けられない方向けのサービスになります。

一往復 1,000円 

※支払方法は翌月末までの振込みのみ。

その他Webサービスなどでのカウンセリング

相談に応じさせていただきます。

カウンセリングルームの場所

〒274-0825 千葉県船橋市前原西1-8-5
電話 047-470-4154
FAX  047-470-4155
NPO法人生き方応援団ララの事務所、日中一時事業所ララホーム内になります。